non's Labo

銚子旅行に行ってきました!!0日目(大阪~千葉)1日目(銚子観光)

2018/05/03 15:12

GWを活かして銚子旅行に行ってきました!!

二年くらい前からずっと行きたかったんだよな~

僕の活動の拠点は大阪なのでなかなか関東には行けないみなのです。

海が好きなので、海岸ツーリングが多いんですが、どうしても東の地方の海岸沿いは行けずじまいで終わってました。

房総半島ツーリングをそう思った頃から計画していて、ついに今年のGWに実行に移せた次第です。

ちなみに計画といってもどこに泊まるとかどのルートを走るとはノープランwww

友達にも無謀やろといわれましたが行きたかったのです!!!

0日目:大阪千葉間を高速で!!

250CCのバイクじゃほんときつい!!!!!あほみたいにきつい!!!

途中渋滞にもあって10時出発で22時到着・・・こんなにバイクにまたがったのはお久しぶりでしたよ・・・

去年行った出雲大社ツーリングの時よりも乗っていたな・・・しかも移動目的のみで・・・苦笑

1日目:銚子到着!!観光だぁ!!

雲一つない空ですわ・・・

ツーリング日和過ぎてスロットルひねりまくった

突入!銚子市!!!

銚子大橋!西で言えばどこだろう・・・淀川わたる橋ってなんていう橋だっけ?でも利根川と比べるのはなぁ

早速観光してきました銚子を時計回りに順繰りと!!

こちら川口神社。

寛和2年(986年)に創建の古社です。

川口神社/千葉県公式観光情報サイト-まるごとe! ちば-

めっちゃ昔から漁師さんを見守っていた神様だそうで、一つ行ってきました。

お次は銚子ポートタワー

利根川の全貌が丸見えですわ。しかしここはカップル多くて苦行だったわ・・・

この日は昼飯も何も喰わずに常に走り続けてたなぁ

今思うと、地元の名産を食べておけばよかったと少し後悔してます。

銚子駅周辺もパシャっと。

駅前は電車で旅行に来る方ようににぎわってました。

なんかローカル線がめちゃくちゃレトロで人気だそうな

鉄ヲタにはたまらない土地かもしれません。

銚子電気鉄道株式会社

お次は犬吠埼灯台!!ライダーの方がいっぱいいて本当に楽しかった(^^♪

僕の大阪ナンバーを見て大喜びしてましたww

なんと京都ナンバーのバイクも発見しました。どうやって来たのか知りたかったですが、ライダーを見つけられなくてお話できず・・・残念

さてさてお次は地球の丸く見える丘展望館!!

はえーほんとに丸いよ。地球は丸かった・・・

展望台やら灯台やらはよくバイクで行きますが、ここまでの景色はなかなかありませんね。

というのもここ銚子は高いビルはないんです。これだけなら地方の静かな田舎町行けばいいじゃんとなりますが、さらに付け加えて高い山がないんです!!

ここら辺はすべて背の低い建物と山しかないので360度見渡し放題!!これは地球が丸く見えますわ。

すごいわ。ちなみに僕が一番生きたかったところです。

パノラマ写真も撮影しましたが画像の都合でアップロードしてません。またそのうちアップロードしますね!!

ちなみにここから見えた屛風ヶ浦です。

近くで撮った写真もありますが、その名を実感してもらうためにはこの写真が一番ですね。

本当に屏風の様に地層の壁が海岸沿いに続いてます。

ここの海岸沿いは銚子ドーバーラインといってツーリングスポットでもあります。(銚子のほとんどがツーリングスポットですけどねwww)

少し短いですが、その分何週もできますww

お次は銚子マリーナ(の横にある公園)

屛風ヶ浦の少し横ですね。この公園を少し西に行けば屛風ヶ浦を目の前に見ることができます。

夕焼けとはいきませんでしたがなかなかきれいな景色でした。

大阪の海とどっちがきれいでしょうねww

1日目はこれでおしまい。まだまだ写真はたくさん撮りましたが、キリがないのでこの辺でww

銚子は小さい田舎町ですが、その分観光し甲斐のあるいい街ですよ!!

この広さだったらレンタサイクルとか借りて自転車の旅もいいかもしれませんね・・・

実際に銚子駅の横にレンタサイクルのお店がありました。

銚子は車じゃ狭いです(個人の感想ですが)

本日のホテル。ノープランツーリングだったので、予約は前日にwww(残り一部屋だった・・・危なかった・・・)

ビジネスホテルですよ。これ。

一人部屋でこんなに大きい部屋は初めてかもしれん。さすが観光地。そして僕の荷物も少なさwww

いやぁ楽しかったツーリングの80%は済ませた感あるわ

銚子が目的のツーリングでしたしね。

2日目は丸一日使って房総半島ツーリングです!更新お楽しみに!!